なんとなく日記

ヤマゾー日記

なんてこった!!! | main | なかなかバーチャル株スタートできないな・・・
| スポンサー広告 | --:-- |
ガンプラ購入!!
久しぶりにプラモデルを買ってみた。しかもガンプラです。もう中学生以降作ってないなあ。(正確に記憶を辿ってみても、大学生のときバイクのハーレーの巨大なプラモを作った以来だなー。)
選んだのは「ヅダ」!!ある方面からのリクエストです。

セルDVDのオリジナルのモビルスーツで「速いがモロい」ため、ボツになった悲劇の試作機。泣かせるストーリーでした。

プラモを購入するのはいいけど接着剤すらないので購入。塗料は買わず、作り始めて必要を感じたら購入することに決める。
(箱を開けられないからどんな色を買えばいいか今ひとつ自信がないし)

袋を開けて部品を見たけど、同じ1/144でも大昔の300~500円のとは大違い。細かい部品がビッシリで、どうやって組み立てるのかひと目見ただけでは分からない位でした。
袋を開けたところ

ヒマを見つけてゆっくり作るのが一番ですが、性格的に一気に作りたい方なので、仮組みで一回完成させてとりあえず満足したら改めて完成品を少しずつバラしてチョコチョコ塗装することにします。(塗装しにくいけど・・・)

楽しみがひとつ増えた感じです。

今日はここまで

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

| ブログ挑戦 | 20:37 | トラックバック:0コメント:5
コメント
ヅダ!
ナイスな選択ですねぇ。渋い
ザクとの競合では負けましたが、性能は断然上みたいですしね。
イグルーの話もとても良い感じでした。

じっくり作って完成品のup楽しみにしてますv-212
2006.06.11 Sun 20:44 | URL | あるきめです
こんばんは!

初コメントかなりうれしかったです(^^♪
御礼が遅くなりすみません。
ずっと出張だったもので(^_^;

ガンプラですか!私も作ったのは小学生か中学生だったころかな?
作り出すととまらなそうですね。一人暮らしはじめたばかりなので作り始めたら部屋がすごいことになりそうです(笑)

株は最近荒れていてマジ怖いですよ。
ホント怖さは味わっておいた方がいいです!
きっといい時期に株始められたと思います(^o^)丿
2006.06.11 Sun 21:56 | URL | ブックスたけすぃ
ヅダ!
今日、ガンダムミュージアムで眺めて来ましたよw
買おうか買うまいか・・・
毎回悩んで結局買わないんですが。。。
なぜなら まだ組んでないのがいっぱいなものでw

最近のは、墨いれとトップコートだけで
見違えるほどよくできるらしいです^^
完成たのしみですね^^
2006.06.12 Mon 00:16 | URL | シャア
ありりん♪
それって・・・w
ガンダムミュージアムで買って作ってもらおうか迷っていたのは内緒~♪
御礼にパンフレットあげるから 来週楽しみに待っててねww
っていうか 真面目に嬉しいε=\_○ノヒャッホーゥ!
しっかり制作活動に励みたまえよ^^

ヅダの話も機体も今一番お気に入りのMSかもww
その前は キュベレーだったけど^^
2006.06.12 Mon 14:18 | URL | 2代目 とに
あるきさん
シャアさん
とにさん

とりあえず、頑張って作ってみます。上半身の胴体部分だけ組んでみましたが、昔とは大違いで、接着剤がなくてもしっかり組みあがりそうなくらいしっかり接合できるので、完成度の高さにびっくりしています。

あまり期待されると恐縮ですけど、うまく作れるといいな。

たけすぃさん

こちらこそコメントありがとうございます。極力冷静さを失わないように投資活動ができればいいなと思っています。

みなさんコメントありがとうございました。
そろそろ日本VSオーストラリア戦!! なんだかソワソワしてきました。それでは、みんなで日本を応援しましょう!!!

2006.06.12 Mon 21:12 | URL | ヤマゾー
コメントする














管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL
http://yamazoo.blog68.fc2.com/tb.php/17-da779fca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
| ホーム |

カウンター

プロフィール

ヤマゾー

Author:ヤマゾー
FC2ブログへようこそ!

ブログペット

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
カテゴリー
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
ブログランキング
フリーエリア

