なんとなく日記

ヤマゾー日記

日本敗戦アンド日経平均大幅下落 | main | ガンプラ購入!!
| スポンサー広告 | --:-- |
なんてこった!!!
日本VSオーストラリア戦 ただいま終了。

なんということ!! 1-3で敗戦とは・・・・。

途中までは、守勢ながらもなんとか凌いでゲームを進めている感じで、ハラハラしながら見ていました。中村のシュート?は猛烈に興奮しました。

が、

最後の立て続けのオーストラリアの得点。なんと3点も、、、、

残念な驚きでした。

まあ、なんというか、あと2戦あるので、、、、頑張ってクロアチアに勝利(大差で)、ブラジルに引き分け、ということで何とか決勝トーナメントに進んでほしいと切に願うところであります。

しかし、こういう試合展開が一番からだに悪いなあ。逆にストレスがたまってしまった。見ているこっちも気分転換が必要ですね。

ということで それでは今日はここまで。


テーマ:雑記 - ジャンル:日記

| その他 | 00:01 | トラックバック:0コメント:3
コメント
まさに、目が点・・・。
まぁ、あの体格差をよくしのいでたんですがねぇ。
しかし・・・オールブラックスがそのままサッカー
やってるような重戦車ぶり。
やはりオーストラリアは強かった!というのが
正直な感想でしょうか。

なぜ、ソコデパススルノ・・・ってのは毎度のことでしたが(汁
次には頑張ってもらいたいですね!
2006.06.13 Tue 08:02 | URL | シャア
残念ですた
前半後半通して、良い展開はたくさんあったんですけどね。高原のシュートが1秒遅いとか毎度の事です・・・
しかし、あの体格差はすごかったですね。ラグビーの試合もあんな感じだよね。

敗因は前半もう1点取れなかったことかな。決定力不足が否めない。福西みたいにもっとミドルシュートを撃って欲しいのにな。

敢闘賞は川口かな。良く頑張った。
相手のロングスローの時に飛び出したのは彼の積極性が悪い方に出てしまっただけだし、自分らしいプレーをしてくれたと思う。

2006.06.13 Tue 23:44 | URL | あるきめです
フィジカル強すぎ
シャアさん

ほんとオーストラリアの選手の体格すごかったですね。
それに比べると、日本は素早い選手が多いものの、体格的にはあまりバリエーションがないのでポストプレーとかができないので苦しいところですね。(イングランドのFWは別格だけど)
今日見た韓国は、似たような体格ですが、日本に比べて当たりに強い感じがしました。
アジア勢にはなんとか頑張ってもらって、今後の代表枠が減らないようにしてもらいたいですね。
もちろん日本も決勝トーナメント進出してもらいたいですね。

あるきさん

日本もかなり善戦したとは思いますね。こぼれ球の処理が際重要課題だと解説の伊原氏が言ってましたけど、90分間支配できるものでもないですしね。でも決定力不足は今昔変わらず日本の課題ですねー。民族性の違いなんでしょうか?謙譲の美徳も状況によりますからね。オレオレな大黒がチームで異質に感じますね。

みなさんコメント感謝です。当分はサッカーが頭から離れそうにありませんね。
2006.06.14 Wed 00:41 | URL | ヤマゾー
コメントする














管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL
http://yamazoo.blog68.fc2.com/tb.php/18-1eb68582
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
| ホーム |

カウンター

プロフィール

ヤマゾー

Author:ヤマゾー
FC2ブログへようこそ!

ブログペット

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
カテゴリー
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
ブログランキング
フリーエリア

