なんとなく日記

ヤマゾー日記

名古屋は雨です。 | main | なんてこった!!!
スポンサーサイト
| スポンサー広告 | --:-- |
日本敗戦アンド日経平均大幅下落
本日は、仕事が忙しく、わき目も振らず業務に集中していましたが、同僚は横でなにか言いたげな様子。

分かってるよ。
「中田英寿が押さえ込まれて本来の持ち味が生かせなかった」んでしょ。
「宮本恒靖が頑張ったけど、ディフェンスが最後グダグダだった」んでしょ。

ちゃんと聞いてるよ。反応ガイマイチでゴメンゴメン。もうちょっと待って。もうすぐ手が開くから。

というわけで、昼休みは半ば悩み事相談じみた感じで日本敗戦ショックのつらさを紛らわしてあげたのでした。

午後からは、席の向かいで先輩が「お前株始めるの?やめとけ、素人には危険だから・・・」とネタ振りをされてしまう。先輩・・・このところ含み損がふくらんでますな。きっとそうに違いない。

なんだか、みんなの愚痴の聞き役として大活躍の一日でした。

先輩、先に地獄で待っててください。そのうちそっちにいくかもしれません。とはいえ、損切りの大切さをかなり痛切に感じたエピソードではありました。ああ恐ろしい。

スポンサーサイト

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

| ブログ挑戦 | 01:09 | トラックバック:0コメント:6
コメント
こんにちは。この話題の記事集めてみました。
2006.06.14 Wed 05:48 | URL | ノウハウ実践レビュア【ミスター
ありがちな風景!?w
私は小さな会社なので、社長が直ぐそばにいるのですが
毎日のように・・・ゴニョゴニョw

株に馬にパチにで大損してますw

パチは趣味だったのですが、毎日のように
駆り出され、嫌になってやめましたw
株についても聞かれますが・・・
バンダイはどうや?とw

会社でのストレスは、ほぼGNOのチャットで発散してますがねw
2006.06.14 Wed 09:50 | URL | シャア
不満爆発
1998年のフランス大会時に比べるとサッカー談義は多くなったなぁ。(職場で
朝、昼、夕とかなり愚痴談義(・・;
クロアチア戦ではいい話題で盛り上がりたい^^;

株は怖くて手を出していないのですが・・・
もうちょい落ちたら買い時になるのでしょうか?
3日連続ではそうそう落ちないと聞いたのですが(’’

PSこちらもリンク追加していいですか?^^
2006.06.14 Wed 23:30 | URL | 銀丼fw
えーと、はじめまして?
妹様にはいつもお世話になっておりますm(._.)m

んで、日本敗戦のほうは。。
どっちかというと、愚痴を聞いてもらってた方のじょーじあです。。

デモ日本は次はキットやってくれるはずです( ̄Д ̄)ノ

で、勝手にリンク&友達申請しちゃいましたが
よろしくお願いします~
2006.06.15 Thu 00:33 | URL | じょーじあ
エセサッカー評論家激増??
シャアさん

愚痴聞き役お疲れ様です。
現在、自分の周りの自称投資家のなかでも、資産を増やしているのはごく僅かです。結局株も「ギャンブル」なんですね。
バンダイをはじめとした玩具メーカーの株価の変動は、今昔問わず「当たりコンテンツと提携できるか」というところですが、ガンダムはもちろん株価に織り込み済みなので何か他のコンテンツで当たる必要がありそうですな。
なんでも最近では「ムシキング」が当たりコンテンツだったそうです。バンダイではないですが(実はムシキングについて内容はよく分からないです・・・)

銀ドンさん

このところサッカー評論家がわが社でも激増しています。現在の状況を反映して全員が「セルジオ越後化」しているようです。とはいえ、昔と比べてサッカー情報番組も増えたので、評論家さんたちの持論を熱く語られると結構知識豊富でなるほどと思ってしまいます。これもひとつの楽しみ方ということで・・・
株の買い時については残念ながら予測が難しいですね。国内だけの市場なら、まだ予測がしやすいですが(自分の場合ですけど)海外投資家の動きや円やドルの相場など、国内景気以外の要素が複雑にからんでいるようですから・・・
ただ言えるひとつの鉄則は、最初に決めた「撤退ライン」以下の株価になったら即売却すること!!だと思いますよ。あと参考になるか分かりませんが、各証券会社でやっている無料の株式投資シミュレーションにエントリーだけするのも手だと思います。エントリー後、シミュレーションの上位成績者の投資履歴が見れるようになるので、リアルの市場でマネすると儲かりやすいかもです。

あとリンクしていただけるとすごくうれしいです。
(こちらは勝手にリンクしておりました。恐縮です。)


皆さんコメントありがとうございました。

2006.06.15 Thu 00:56 | URL | ヤマゾー
ジョージアさん よろしくです^^
こんばんは、コメントありがとうございます。

次回のクロアチア戦なんとか日本に頑張ってほしいものですね。

妹と仲良くしてやってくださいね。戦術のご指導もお願いします。

コメントありがとうございました。^^

2006.06.15 Thu 01:02 | URL | ヤマゾー
コメントする














管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL
http://yamazoo.blog68.fc2.com/tb.php/19-8a7774a9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
| ホーム |

カウンター

プロフィール

ヤマゾー

Author:ヤマゾー
FC2ブログへようこそ!

ブログペット

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
カテゴリー
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
ブログランキング
フリーエリア

