なんとなく日記

ヤマゾー日記

オレンジ一色!! | main | 日本敗戦アンド日経平均大幅下落
スポンサーサイト
| スポンサー広告 | --:-- |
名古屋は雨です。
今日は一日中雨でした。

名古屋にお住まいの皆さんはご存知だと思いますが、名古屋にとって雨はあまりいい思い出がないんですよね。

現在、転職して名古屋に勤務していますが、ちょうど転職前の年には大雨が降って、名古屋地区はひどい浸水騒ぎになったんですよ。

おかげで一部のマンションの1階は家賃が大きく下がったりして経済的には消費者に有利とは言えるんですけど、当然それは浸水被害にあったということですし・・・^^;

そういえば巷には「目盛りつき長靴」というものがあるそうですね。今日は何cm雨がたまっている。とかチェックできるらしいですが、そんな悠長なことも長靴の中が浸水しない程度の雨が前提だからこそなんでしょうね。

知り合いには念願のマイカーを買ったその年に水浸しなんて人もいます。さらにひどいことに中古車市場では浸水した車がこともなげに販売されているそうですよ。(ちょっと話の展開がネガティブになってしましましたね。すみません)

雨になると、なんとなくそんな話題が出てしまいますが、マイカー族にとって現在ホットな話題はなんと言っても「駐車禁止」の取り締まりでしょうね。身の回りでは電車通勤が基本なのであまり影響なさそうですが、確かに繁華街での無断駐車は減ったような気がしますね。(気のせいかな。)とくに首都圏では重大な問題なんでしょうね。違反金も馬鹿にならないし皆さんお気をつけて!!

本日はお酒をしたたか飲んでしまったので脈絡がないですが大変恐縮です。

今日はここまで   ということで・・・・
スポンサーサイト

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

| ブログ挑戦 | 01:05 | トラックバック:0コメント:2
コメント
ありましたねー
ここ大阪でも田舎に住んでますので
どちらも今のところ大丈夫かなぁ~
川が氾濫したらえらいことになりますが^^;
駐禁に関してもこちらでは見かけないですね~
市内に出る時は気を付けよう・・・
忘れた頃に大概何かやらかしますのでw
2006.06.16 Fri 11:29 | URL | シャア
シャアさん

実は私は大学4年間と社会人になってからの5年はずーっと大阪だったんですよ。かの阪神大震災にも遭遇したちょっとした「天災児」なんです。^^;あのときはベッドから飛び上がったかと思うと(縦ゆれ)本棚の本が真横に飛ぶ不思議な光景(ひどい横揺れ)でびっくりして飛び起きたものです。今となっては大昔の話なんですが・・・。

大阪は東京ほど渋滞がないから車があるといろんなところに遊びにいけるし、もちろん都会だから街も活気があるし、食べ物もおいしいし、いい思い出がいっぱいです。

そういえば、梅田からちょっと歩いたところにある「お初天神通」の「亀寿司」はおいしくて安いのでたまに先輩につれていってもらったなあ。懐かしいです。いまでも安いのかな。結構お勧めですよ。(すでにご存知でしたら恐縮です。)

コメントありがとうございました。
2006.06.17 Sat 02:13 | URL | ヤマゾー
コメントする














管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL
http://yamazoo.blog68.fc2.com/tb.php/20-780e5922
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
| ホーム |

カウンター

プロフィール

ヤマゾー

Author:ヤマゾー
FC2ブログへようこそ!

ブログペット

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
カテゴリー
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
ブログランキング
フリーエリア

