なんとなく日記

ヤマゾー日記

そろそろワールドカップ日本戦開始 | main | 名古屋は雨です。
| スポンサー広告 | --:-- |
オレンジ一色!!
現在オランダVSコートジボアール戦を観戦中。

今日も飲んでしまったので帰りが遅くなってしまった。(スタートが21:30だったけど)

家に帰って少しゆっくりするともうこんな時間。

なんとなく途中から見たオランダVSコートジボアールですが、かなり面白い。

どちらも積極的で白熱した試合展開ですねー。

特にコートジボアールの動きがとてもいいですね。ドログバなど、アフリカ選手の身体能力の高さに脱帽。

オランダも少ないチャンスを生かして得点する「決定力」は日本が見習いたいところですね。

国の威信をかけて戦うW杯は、いつもの国際親善試合とは全く違った本気モードで非常にエキサイトしますね。当分寝不足になりそうです。

すっかり興味のかやの外になっているバーチャル株ですが、ここ数日の動きを見てとうとう購入を決意しました。ちなみに勉強不足なので様子見がてら「日経インデックスファンド(日経平均の対象企業をまとめて運用するファンドです)」を購入してみました。まあ、大ブレークは期待できないですね。(冒険心ないなあ・・・^^;)

買い付けは月曜になるそうですから、いくらで買えるかは見当つきません。でもこれで新聞も少しはまじめに読むことができるでしょう。

それでは今日はここまで。

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

| ブログ挑戦 | 01:58 | トラックバック:0コメント:2
コメント
2本で2点
オランダ戦見てました(意識があったかは不明)。たしかシュート2本で2点入ったと記憶しています。
無いものねだりですが、確かに日本にこの決定力欲しいですね。
次はクロアチア戦。なんとしても勝利して決勝トーナメント進出への望みをつないで欲しいものです。

チャートの見方とかわかるようになりたいな・・・個人投資家ってやっぱり短期売りでコツコツ儲けだしていかないとですよね。巨大な資金もないですし・・・
2006.06.17 Sat 07:52 | URL | あるきめです
そろそろスタートですか?
あるきさん

サッカーはホントに崖っぷちですネ。自分的には全く予想外でした。クロアチア戦はきっと前掛かりな布陣で臨むことになるのでしょうけど、とにかく勝利してほしいものです。FW陣の覚醒を期待したいですね。

株の話ですが、身の周りの投資家達は①チャートの流れで売り買いを決める「チャーティスト」②企業財務情報重視の「ファンダメンタリスト」の大きく2タイプに分かれています。昔の自分は全くの①派でしたが、いきなり予測が全く外れてオロオロしてしまった経験から、今回は②で狙う対象を絞って値動きを見て、タイミングは①で決めようと思います。チャートは自分も改めて勉強中ですが、奥が深いですね。
当分は初心者向けの小冊子を片手に予測を巡らし、考えた根拠をメモしています。移動平均という数値と当日の株価を比べて高いか低いかという根拠だけで予測しています。(買ってないけど)よくはずれますが、外れた理由と思しきものを、後で予測内容の横に書くことにして、今後の参考にしようと思っています。そこそこ当たるようになったら本格デビューですね。(いつのことやら)

コメントありがとうございました。
2006.06.17 Sat 15:43 | URL | ヤマゾー
コメントする














管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL
http://yamazoo.blog68.fc2.com/tb.php/21-2dcc81f7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
| ホーム |

カウンター

プロフィール

ヤマゾー

Author:ヤマゾー
FC2ブログへようこそ!

ブログペット

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
カテゴリー
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
ブログランキング
フリーエリア

