なんとなく日記

ヤマゾー日記

思い出したようにガンプラ「ヅダ」を作成 | main | ラーメン食べてしまった。
| スポンサー広告 | --:-- |
バーチャル株 いきなりダメージ ^^;
いやー いきなりですね。 

バーチャル株式投資はルール上 買い付け指示をした日(終了後は翌日の)終値で取引されるのですが、月曜日に買い付けをしたのが「日経225インデックスファンド」。買い付け額は15,090円でした。(約50万円投入)

さて本日は・・・・

14,790円(マイナス300円

2%のロスか。いきなり洗礼を受けています^^;

中長期的な展望に立てば上がり余地がありそうですが、このゲームの趣旨上、回転力がものをいうので、いきなり失敗というところでしょうか・・・

日中、ゲームに参加できないので、まるっきり占いのような感じで売り買いを決めないといけないような気がするが、それでも利益出してる人もいるんだろうな。

ケータイを活用して昼間にも情報を収集しないと勝ち目ないかも。
もうちょっと真剣にやらないと勉強にならないな。


テーマ:雑記 - ジャンル:日記

| 株式投資 | 23:57 | トラックバック:0コメント:6
コメント
ううむ・・・
幸先よくはなかなか難しそうですね^^;
なにげなく昨日みてた(火サスかな!?)ドラマが
株がらみのものでなかなかおもしろかったです^^
結構ドロドロした世界というか、インサイダー天国と
言うのか・・・
難しそうですね~。
2006.06.21 Wed 08:07 | URL | シャア
失敗しました・・・
ビューティ花壇という銘柄が月曜日に初上場ということで、230000という値段で公募?していて230000で買い注文出したのですが・・・
その日の終値で536000、結果0.4株(謎)の購入になってしまいました。
足りないなら買えなければいいのに・・・翌日株価を見て愕然・・・-50000円v-40。そのまま即売りしましたが、結果購入時の-100000円。0.4株なので-40000ですか。
このゲームのルール上、買っては行けないものだと言うのを身にしみて体験しました
2006.06.21 Wed 20:16 | URL | あるきめです
必殺技・・・
シャアさん

株式投資の必殺技はなんといってもインサイダー取引なんでしょうね。
村上ファンドもそうした作戦をからめて大儲けしましたしね。日銀の速水総裁も買ってるくらいだから、国家の中枢で日常的にこうした取引が行われていても不思議ではなさそうですね。

ともあれなんとか頑張ってみます。まずは練習あるのみです。

あるきさん

なかなか大変でしたね。それにしても損切りの思い切りの良さは大したものです。こっちは売るタイミングがつかめず2~3日様子見になりそうです。
いろいろと購入予定株を検討していますが、バーチャルの上位者って何故か皆さん同じような株を購入していますね。同じ人なのかな?違うとすれば何かの法則があるのかな。だとすればものすごいヒントですよね。とりあえず不思議です。
なかなか自分なりの銘柄絞り込みができず「モノマネ作戦」として売り買いを1日遅れでやったらどうなるかなど、楽なことばかり考えてしまいます。イカンイカン
とにかくお互い頑張りましょう!!

コメントありがとうございました。
2006.06.21 Wed 22:56 | URL | ヤマゾー
はじめまして^^
わついも株を始める前にバーチャルな株ゲームしました。
バーチャルな株ゲームでは、ほんとの株取引とはちがう、特有の技ポイのがあったような記憶です^^;
やはりゲームなので、やる気が続かず、お金使って勝負とおもって、株取引始めました^^;
今は、塩漬けですが^^;
でもね、たまにくる優待はうれしいヽ(´ー`)ノ


2006.06.21 Wed 23:09 | URL | パプワ&トトーマス
パプアさん はじめまして
パプアさん

はじめまして。バーチャル株式でもルールを逆手にとった裏技も開発されているのですか。上位者はそれを使っているかもしれませんね。純粋にバーチャルでの成果を目指す職人なんですかね。そのつもりで推移を見て生きたいと思います。

本格的な投資を始めるには、まだまだ「勝負勘」のようなものが不足しているような気がするので、積極的に行こうと思います。貴重な情報ありがとうございました。

コメントありがとうございました。^^またのお越しをお待ちしております。(コメント遅れて失礼しました。)

2006.06.22 Thu 22:44 | URL | ヤマゾー
ブログマーケット

http://www.kabukun.net/modules/xhld0/

こちらのサイトで株式のブログランキングやってます。
是非、参加してみてください。
2006.06.26 Mon 15:47 | URL | カブクン
コメントする














管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL
http://yamazoo.blog68.fc2.com/tb.php/24-087c0042
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
| ホーム |

カウンター

プロフィール

ヤマゾー

Author:ヤマゾー
FC2ブログへようこそ!

ブログペット

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
カテゴリー
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
ブログランキング
フリーエリア

