なんとなく日記

ヤマゾー日記

ヅダ完成!! | main | バーチャル株 いきなりダメージ ^^;
| スポンサー広告 | --:-- |
思い出したようにガンプラ「ヅダ」を作成
なかなか手をつけていなかったガンプラを久しぶりに作成してみる。

勢いで組み立ててみました。まだ塗装をしていないけど、接着剤を使ってないので適宜バラして塗装します。それにしてもこういうことしてるとあっという間に時間がたってしまいますネ。

色を塗ってないけど・・・

ヅダは宇宙戦用のスピーディーな機体のイメージそのままに、スマートなプロポーションです。なかなかカッコイイです。写真では若干撮り下しているので足が短めに写っているようです。

説明書によると、この機体は全部で4機あって(1.2.3号機と予備機)、指揮官用の1号機と、3号機はそれぞれ戦闘とテスト中に空中分解して消失しているとのこと。ちなみに予備機はうすいブルー一色で、ナンバー機は迷彩らしきカラーリングが施されているのですが、自分としては塗料を買って、是非迷彩塗装のナンバー機に挑戦したいと思っています。

まずは途中報告まで^^


テーマ:雑記 - ジャンル:日記

| ブログ挑戦 | 23:13 | トラックバック:0コメント:4
コメント
(≧∇≦)ъ ナイス!
兄者 GJw
迷彩ですか・・・迷彩カラーは使ったことが(ぇ

結構カッコイイね~w
やっぱりヅダ最高ですな^^

シャアゲルの隣に飾ってあげたいな~♪

完成待ってます~^^
2006.06.23 Fri 00:17 | URL | とに姫
ん~!
なかなかかっこいい!私も制作意欲が・・・w
MGドム・・・つくりたい!
手抜き制作になると思いますがね^^;

ちなみに塗装もやりますが、私は筆塗り派でして
一度エアブラシMAX塗りとかいうのやってみたいです。
2006.06.23 Fri 09:01 | URL | シャア
まずは
久々の作成お疲れ様です。

色はやっぱりピンク??w

エース君がヅダ間違えて食べてしまったとか?
とかおっしゃっています。
エース君に食べられないように注意
2006.06.23 Fri 22:27 | URL | あるきめです
ヅダ頑張って塗装します!!
シャアさん

素組みのヅダで恐縮です。

久しぶりに作ってみて、久しぶりに感じたことは「理屈抜きに楽しい」の一言です。是非ご自宅の滞留分を作成なさってみては?残念ながらW杯日本は負けてしまいましたが、第3国同士の試合をプラモ見ながらまったり観戦するのオツですね!!この時期の一押しの時間つぶしです。

ドムも非常に魅力的な機体ですよね。MGといえば「あの」内部構造まで再現されたすごいプラモですよね?すごく興味があります。是非作ってみてください!!!

作成後はUPヨロです。^^

あるきさん

ピンクはどこかの専売特許なので遠慮しときます。戦績もイマイチらしいので^^;

うちのエースが突拍子もないことを言ってしまって申しわけないです。ちなみに自分がクリックしたときはやたらW杯のオーストラリアよりの発言が目立ちましたが、(こともあろうに「オーストラリアに是非頑張ってほしい」とか言う始末・・・・・^^;
飾る場所をPCから遠ざけるよう留意して食べられないよう注意します。


みなさんコメントありがとうございました。^^

それにしても一回プラモ作ってしまうとまた他のプラモにも興味が行ってしまって病みつきになる恐怖が・・・・
2006.06.24 Sat 00:22 | URL | ヤマゾー
コメントする














管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL
http://yamazoo.blog68.fc2.com/tb.php/25-0af933ef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
| ホーム |

カウンター

プロフィール

ヤマゾー

Author:ヤマゾー
FC2ブログへようこそ!

ブログペット

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
カテゴリー
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
ブログランキング
フリーエリア

