なんとなく日記

ヤマゾー日記

携帯機種変更!! | main | ヅダ完成!!
スポンサーサイト
| スポンサー広告 | --:-- |
6月の反省
サッカー 日本代表も負けてしまったし、当分寝不足からは解放されそうですが、今後のサッカー日本代表監督はオシム氏がされるそうですね。ニュースで見たのですがよくい分かりません。ジェフを強くした方だそうなので若手育成に力をいれていただきたいですね。
日本敗戦・・・

そういえば6月もあっという間に終わりそうですね。
6月の目標として掲げていた

①塩漬け株の売却

②投資シミュレーションの開始

①は何とかクリアしたので ○、②はあまり頑張れてないので △といったところでしょうか。7月に向けてできればネット証券会社の選定・契約までやっておきたいところ。分析方法の練りこみも含めて道筋だけでもつけたいですね。

あと、プラモの挑戦はオマケで ○でしょうか?
ブログの開始でいろいろインスパイアできたのは皆さんのおかげです。ホントにありがとうございます。

その他せっかくなので、夏に向けて別の方向性で何かに着手したいですね。

気が早いけど、6月の個人的な目標進捗状況です。

それでは今日はここまで。
スポンサーサイト
| ブログ挑戦 | 23:11 | トラックバック:0コメント:7
コメント
ネット証券
わたしは、手数料で選びました^^;
ジェットってとこです。
今はもっと安いところありますね^^;
今選ぶなら、下記で選ぶかなぁと^^
・株情報提供、ツールのいいところ。
・グリーンシート、IPO とれるところ。
2006.06.26 Mon 01:26 | URL | パプワ&トト
このシーン・・・なんだか胸が詰まります。
まぁ、なるべくして出た結果なんでしょうがね^^;

私も少し目標立てねば・・・
お盆までにMGドムの完成!
・・・にしようかなw



2006.06.26 Mon 08:32 | URL | シャア
ブログマーケット

こちらのサイトで株式のブログランキングやってます。
是非、参加してみてください。

http://www.kabukun.net/modules/xhld0/
2006.06.26 Mon 10:42 | URL | カブクン
世界との差
それを理解していたのが中田ですね~
WBCは世界を知るイチローがいて、それを理解しようとしてるメンバーがいて結果を残せたと。
サッカーは結局中田を理解できないままだったのではと思います。
それを象徴したのがそのシーンだったのではと・・・

俺も7月から目標を残そうかな^^
2006.06.26 Mon 18:10 | URL | 銀丼fw
慌しい月でしたね。
WCはあっという間に始まってあっという間に終わってしまった(日本は)。決勝T始まって本当の強豪同士の試合が見られるのは、それはそれで満足してます。
日本の結果に関してはこれが現実だと受け止めるしかないですね。ただ、今後これ以上のメンバーが揃うのかというのが気になりますね。ユースの日本は強いけど、それ以降延びないのはやはり指導者の問題でしょうか・・・今後の日本サッカー界の課題だと思います。

株に関しては勉強を始めた所って感じですね。資金を貯めながらしっかり勉強していかないとって所ですね。

最近は心も体も疲れ気味で一息入れたい気がしますが、緩むと緩みっぱなしの自分の性格を知ってるので気を引き締めて夏を迎えたいと考えています。抽象的ですがこれが7月の目標ですねw

2006.06.26 Mon 19:34 | URL | あるきめです
パプワさん

アドバイスありがとうございます。

ツールの使い勝手は少し気になってはいたのですがIPO取得については全く念頭にありませんでした。IPOは「勝てる」可能性が高いでしょうし、選定の要素として考慮に入れてみます。
とりあえず2~3社に絞ってみたいと思います。とはいえ、実際の投資活動はもう少し自分なりの投資ルールが固まってからにしようとは思いますが。(今のままだと、相場に踊らされて一喜一憂するのが目に見えているので・・・^^;)

シャアさん

このシーンはニュースで見たのだけれど(残念ながら早起きできませんでした。)とても印象的なシーンでした。今までサッカー日本代表がW杯の成果という点でも着実に前進していたので、今回の結果は特に残念に感じました。
中田はきっと今回のW杯が自分にとって肉体的な絶頂期と考えていて、今回こそ成果を残したかったんではないかなあと勝手に解釈してしまいました。

カブクンさん

とりあえずエントリーしときます。よろしくお願いします。(株の話題の比重が低いですが)


銀ドンさん

今回のW杯、野球のWBCと何かと比較されることが多いですが、選手の気構えはおっしゃるとおり大きく異なるような気がしました。イチローも中田もなんとか士気を鼓舞しようと彼らの人格全てを懸けていろいろなパフォーマンスをしたのだと思います。結果として、若手選手に溶け込んでビールかけを楽しんでいたイチローと、ドイツのピッチで言いようのない孤独を感じていた(と思う)中田はとても対照的に感じました。

あるきさん

W杯は確かにこれからが本番ですね。強豪同士の戦いが目白押し!!やっぱり睡眠不足になってしまうのだろうか・・・

今回のW杯メンバーはある意味他の世代を犠牲にしてまで徹底的に鍛えられたエリートだったことも考えると、ここ数年は相当しんどいかも知れませんね。オリンピック出場メンバーも彼らに比べると残念ながら見劣りするし・・・
何とか立て直しを図ってほしいものです。

株は自分よりも一歩先を行っておられるようですね。自分も勉強して、今後有益な情報交換ができるように頑張ります。

みなさんコメントありがとうございました。
2006.06.26 Mon 21:48 | URL | ヤマゾー
みてみてみて!
こんにちは!sagamiです。
オススメサイトを紹介しますー。

「よめろぐ」 http://yome-log.jp/ha

お嫁さん専用のブログです。
僕は残念ながら男なので、登録はできませんが、最近よく見にいってます。

姑さんや旦那さんの悪口を言ったり・・
お嫁さんて大変なんだなぁーって勉強になります。
普段聞けないお嫁さんのホンネが覗けて面白いですよ!
人に言えないことがたくさんあるお嫁さんは、ぜひ参加してみては?


独身女性の方には、こちらです!
「femi-log」 http://femi-log.jp/index.html

独身女性専用です!
最近復活したみたいです。
こっちも参考になりますねぇ。
気になる方はぜひ見に行ってみてください。
2006.06.28 Wed 13:42 | URL | sagami
コメントする














管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL
http://yamazoo.blog68.fc2.com/tb.php/27-33fd9800
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
| ホーム |

カウンター

プロフィール

ヤマゾー

Author:ヤマゾー
FC2ブログへようこそ!

ブログペット

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
カテゴリー
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
ブログランキング
フリーエリア

