なんとなく日記

ヤマゾー日記

そろそろ値上げ | main | 6月の反省
| スポンサー広告 | --:-- |
携帯機種変更!!
5年ぶりに携帯電話を機種変更しました。

もともと着信中心で、通話時間も少なめだったので、バッテリーの劣化もさほど気にならなかったのですが、充電器の調子が悪くなってからなんとなく買い替えを意識しはじめ今回の機種変更に至りました。
左が新機種なんだけど^^;

選んだ携帯はソニーエリクソン製のSO702i

ワンセグでもないし、地味ですが本体がとてもコンパクトなので選びました。5年前に購入した携帯も一般的な折りたたみ携帯よりも一回り小さいものでしたが、今回はそれよりもアンテナの突出部がない分さらに小さいです操作性が若干犠牲になりますが、いつも携帯をズボンの前ポケットに入れているので、携帯が大型化することでポケットに違和感が出るほうを懸念してしまいました。

それにしても5年間の携帯端末の進化は大きいですね。画面の高解像度化やカメラ機能などの追加機能なども含めて端末は小型化できてしまうのですから。

FOMAに変更したので、iモードも少しは速くなるのかな?
昼休みにバーチャル株できるかも知れないと少し考えています。

とりとめの無い話で失礼しました

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

| ブログ挑戦 | 22:16 | トラックバック:0コメント:2
コメント
着信アリ!(ぇ
現在はN702id デザイナーズ携帯です。
色はもちろん赤ですw
主にメール派なんで、タイトルにように
着信はないですが(汁
ほぼ、私にとって携帯はおもちゃですw
だもんで、ころころ機種変しちゃいますね。
2006.06.26 Mon 22:59 | URL | シャア
携帯の楽しみ方も要研究
シャアさん

やっぱり赤ですか。明確なコンセプトには好感が持てます^^ネットで702idを調べてみましたが、鮮やかな赤色で
おしゃれですね。

最近は生物的なラインではなくソリッドなラインが流行しているのでしょうか?魅力的な造形ですね。直線的で簡潔なラインが機能美を感じさせますね。

携帯を新しくしたことで、自分の中で携帯の注目度UP!
いままでほとんど目覚まし時計として利用する以外通話機能以外を使用していませんでしたが、せっかくなのでいろいろ活用してみたいと考えています。いろいろインターネットで調べてみようとも思いますが、何か面白い活用法でもあれば教えてください。ヨロシクお願いします^^
2006.06.28 Wed 21:51 | URL | ヤマゾー
コメントする














管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL
http://yamazoo.blog68.fc2.com/tb.php/28-47a354fd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
| ホーム |

カウンター

プロフィール

ヤマゾー

Author:ヤマゾー
FC2ブログへようこそ!

ブログペット

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
カテゴリー
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
ブログランキング
フリーエリア

