なんとなく日記

ヤマゾー日記

とうとう7月 | main | 携帯機種変更!!
| スポンサー広告 | --:-- |
そろそろ値上げ
そろそろ「たばこ」が値上げになります。

270円 → 300円 ですが、日常的な嗜好品にとっては大きいですね。

自分自身は値上げになっても禁煙をしようと感じない方ですが、どちらかというと喫煙環境が年々厳しくなっているほうが気になります。

会社では就業時間中は全く喫煙しないので「簡単に禁煙できるのでは?」と仲間から言われたりもしますが、リラックス法のひとつとしてそれなりに効果があるので敢えてやめる必要もないと思ったりもします。

時代の流れなんでしょうけど、昔に比べて何かにつけ、せせこましい世の中になったものだと感じてしまう今日この頃ではありますね。

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

| その他 | 22:16 | トラックバック:0コメント:5
コメント
まとめ買いw
ストックを1カートン買っちゃいました。
禁煙は一応考えて入るんですが・・・
未だ着手してませんね~。
今がチャンス!?と思いきや・・・やはり
気が付くとタバコに手が伸びちゃいますw
明確な禁煙理由・・・難しいです。
2006.06.29 Thu 14:04 | URL | シャア
とりあえず良いのでは
シャアさん

喫煙も立派なリラックス法ですから。
禁煙中でイライラしているよりよほど健康的というものです。

吸いすぎは良くないですけどね。

それにしてもたばこのケースに書かれた注意書き。どんどんエスカレートしてますね。事実認識はしておきますけど・・・

コメントありがとうございました。
2006.06.30 Fri 00:39 | URL | ヤマゾー
あまり禁煙するひといなそうかな
お久しぶりです。
自分の職場の中では禁煙する人はいなそうデスね。
とうとう先月末から喫煙ルームなるプレハブ小屋が建てられて、そこに隔離されるようですw
私自身は周りで吸われても気になりませんがね。
例外は上司と一緒に新幹線で出張行く時ですね。上司はヘビースモーカーな為、必ず喫煙車両になります・・・この中だけはさすがに体中タバコの臭いがついてしまい、息苦しくなってしまいます。
隔離するのは一つの手段だと思いますが、行き過ぎるとこういう結果になるのかなと思う一面でした。

2006.07.01 Sat 11:31 | URL | あるきめです
きょう、効果が禁
きょう、効果が禁煙♪
ヤマゾーで喫煙すればよかった?
2006.07.01 Sat 15:43 | URL | BlogPetのエース
あるきさん

いつもご訪問感謝してマス。
現在の会社でも喫煙室というものがあって、そこだけ隔離されていますが、壁がまっ茶色になっているのが何とも不健康そうである意味味わい深いです^^;

自分は逆に新幹線に乗車するときは禁煙車に乗るようにしています。喫煙車はあるきさんのおっしゃる通り結構頑張って?タバコ吸ってる人が多くてさすがに気になるので
・・・

エースさん?

うーん おたくは愛煙派?嫌煙派?どっちか良く分からないコメントですな^^;

コメントありがとうございました。^^

2006.07.02 Sun 22:56 | URL | ヤマゾー
コメントする














管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL
http://yamazoo.blog68.fc2.com/tb.php/29-7f478092
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
| ホーム |

カウンター

プロフィール

ヤマゾー

Author:ヤマゾー
FC2ブログへようこそ!

ブログペット

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
カテゴリー
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
ブログランキング
フリーエリア

