なんとなく日記

ヤマゾー日記

ワールドカップ 次は決勝戦 | main | とうとう7月
| スポンサー広告 | --:-- |
バーチャル株式投資の技?
バーチャル株式投資を始めたものの、売却時のルールを間違えて認識していたことが分かりました。

自分の認識では、株式市場が終わる前に一旦売買を締め切って、取引の終値が反映されるものと思ってましたが、当日の終値が判明したあと、その終値で売買ができる仕様になっていたんですね。

よく理解していなかったので、間違えて前日の終値で売却することとなってしまい、結果損してしまいました。(ゲーム中ですが)

たぶん上記ルールを逆に活用すればゲームの裏技としてバーチャルな資産を増やすことが可能だと思います。今回は1回だけこの裏技を使用して実験しようと思い、昼ごろの時点で値上がり率が1位だった「ワットマン」という株式を購入してみました。深夜2時に約定されるのですが、この時点では既に2割を超す値上がりになっているので、明日大幅下落しなければ、利益がある程度見込めるという寸法です。
(たぶんどなたでも思いつくとは思いますけど・・・)

とはいってもこれでは本末転倒で全く練習にならないので、もっと実践的な運用方法を考える必要がありますね。

それではこの辺で

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

| 株式投資 | 21:34 | トラックバック:0コメント:4
コメント
先月だったか【株】デイトレーダーの話なのか!?
2時間ドラマでしたがおもしろかったです^^
でも・・・すごく大変そうとも。

株用語はちゃんと文字解説でてましたが、
ん~ なるほどね~ と感心するばかりでw

株も読みというかNTセンスがいるのかもですね^^
2006.07.05 Wed 09:01 | URL | シャア
恐縮です
シャアさん

いつもコメントありがとうございます。

株式投資(特にデイトレード)の世界は特に一般の社会人には理解の範疇を超えているようにも思います。一般社会と隔絶された世界で黙々と細かい値幅取りをするのは精神的にかなりタフでないと難しいでしょうね。

自分自身はデイトレードの経験はないですが、結構興味はあって、もう少し勉強をしたら平日に休みがとれたら日に小額で投資してみたいとは思ってます。

いつのことになるか分かりませんが・・・

ブログをはじめて1ヶ月程度ですが、コメントをいただくのは張り合いがあってすごくありがたく感じています。今後ともヨロシクお願いします^^

まずはお礼まで
2006.07.05 Wed 21:28 | URL | ヤマゾー
バーチャルはバーチャルってことかな・・・
確かにリアルタイムでトレードするわけではないので、かなりやり方は変わってきますよね。
ゲームの勝ち負けを競うよりも、ゲームをすることによりチャートなどを見るようになって、これは上がるんじゃないかとか考えてそれを追いかけるって事の方が後々役に立つのかなと考えています。
同じような事例を見つけるうちに、何かが掴めるんじゃないかと怠けながらもチャートや取引株数などを眺めています。
実践に移るのは まだx4 先でしょうけど、今後に繋がればと思っています。
2006.07.06 Thu 19:45 | URL | あるきめです
投資スタイルがまだつかめない・・
あるきさん

自分はまだ何を見て値動きと結びつけるか試行錯誤の状態です。

とりあえず、「株投資術」とかいろんな本を読んでまずはスタンダードな考え方を身に着けようと思ってます。

とりあえず、実験を繰り返していますがハズレまくってます。今回のもどうやらハズレのようです。
(再びルールの認識が間違ってました^^;)

次回は「値下がり率上位の株は、その後1週間で株価を上昇できるのか」など仮説を検証してみようと思います。

これはこれで楽しいですね。

コメントありがとうございました。
2006.07.06 Thu 23:10 | URL | ヤマゾー
コメントする














管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL
http://yamazoo.blog68.fc2.com/tb.php/31-74fe4a21
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
| ホーム |

カウンター

プロフィール

ヤマゾー

Author:ヤマゾー
FC2ブログへようこそ!

ブログペット

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
カテゴリー
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
ブログランキング
フリーエリア

