なんとなく日記

ヤマゾー日記

伊勢参拝 その1 | main | バーチャル株式投資の技?
| スポンサー広告 | --:-- |
ワールドカップ 次は決勝戦
ワールドカップも、残すところは決勝戦のみですね。

予選リーグのときは、日本の決勝リーグ出場に100%注目していましたが、日本の敗退で少しトーンダウンしてしまいましたが、それでも十分に面白い今回のワールドカップ。

やはり世界の強豪国が「本気」で戦うとこんなにすごいものかと思ってしまいます。

ドリブルやゴール前のパス回しなど、世界の超一流選手はやっぱりレベルが違いますね。

個人的には、準決勝までの勝ち残りチームは特に気になっていたフランス(ジダンの引退というエピソードがドラマチック)ポルトガル(たぶんフィーゴも)が残って非常に満足でした。にもかかわらずポルトガル・フランス戦はまた見過ごすハメに・・・・

ドイツも開催国だし、攻撃的ですごく魅力的なチームでしたね。残念ながら今回はイタリアにはあまり思いいれがないけど。(トッティも引退?)

決勝戦はイタリア・フランス戦ということで、個人的には是非フランスというかジダンを応援したいですね。

イタリアファンの方がいたらすみません。
今日はこのあたりで

今回が最後の「将軍」


テーマ:雑記 - ジャンル:日記

| ブログ挑戦 | 23:40 | トラックバック:0コメント:4
コメント
私もジダンを応援します!
同い年の選手が今も現役!すばらしい!
ジダン・・・老けて見えるが 自分も老けて見える
髪型!?にも親近感が(ぉ

天才の最後の試合。
日曜の朝方か!気合い入れて起きなくっちゃ^^
2006.07.07 Fri 08:45 | URL | シャア
私もジダンを応援してます(’’
やはり?引退を華々しく飾ってほしいと思うので^^

それを思うとジダンとフィーゴがお互いを讃えあう姿にぐっときましたねぇ。

決勝はまた早朝ですが頑張って応援しますよ(笑)
2006.07.07 Fri 11:35 | URL | 銀丼
花道
ジダン・・・いまや世界で一番有名なサッカー選手でしょうか。この人のプレーは人を惹きつける魅力がありますね。
一時代表引退し、フランスの危機に颯爽と登場。そして、引退を決めたW杯で決勝進出。ドラマ性もあり言うことなし。もうこれは優勝しかないでしょうv-498
2006.07.07 Fri 23:32 | URL | あるきめです
シャアさん

確かに同年代の選手は随分と現役を引退してますよね。
ジダンは若い頃から個性的?な髪型でしたが、今では見慣れてしまって気にならなくなってしまいました。ルックスに華がない分堅実なイメージを感じるかも知れないと個人的には感じています。

髪型の話で思い出しましたが、職場の先輩が頭髪の後退に随分と抵抗して髪型を工夫していましたが、とうとう観念して丸坊主に。もともと顔がイカツイので、とてもカタギにはみえませんでした。ただ、以前より先輩の髪型が気にならなくなったので、ある意味イメチェン成功だと思いました。関係ない話ですけど。

銀ドンさん

フィーゴもたぶん最後でしょうね。昔はルイ・コスタら「黄金世代」で頑張ってましたが、とうとう最後の一人になってしまったし・・・ 結局ポルトガルは負けてしまったけど、フランスとの大きな違いはC・ロナウドという若いドリブラーが育っていることだと思います。その意味ではフィーゴも安心して代表引退できるかも知れませんね。

あるきさん

これでフランスが優勝したら本当に最高のドラマになりますね。開催当初は「ロナウジーニョの大会」なんていわれていましたが、いまや「ジダンの大会」という感じですね。
でも今回はベテランでなんとか勝ってるみたいなので今後の代表チームは心配ですね。

皆さんコメントありがとうございました。
2006.07.08 Sat 21:33 | URL | ヤマゾー
コメントする














管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL
http://yamazoo.blog68.fc2.com/tb.php/32-4692fb74
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
| ホーム |

カウンター

プロフィール

ヤマゾー

Author:ヤマゾー
FC2ブログへようこそ!

ブログペット

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
カテゴリー
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
ブログランキング
フリーエリア

