なんとなく日記

ヤマゾー日記

W杯終了&投資練習再開 | main | 伊勢参拝 その1
| スポンサー広告 | --:-- |
伊勢参拝 その2
旅の疲れでW杯 3位決定戦はTVをつけたまま寝てしまったのですが、そんな一人旅の続きです。

内宮を見終わると内宮の参道の商店街をいろいろ見ながら歩きました。有名なのは「おかげ横丁」という商店街です。
おかげ横丁の雰囲気

おかげ横丁


店の配置がランダムで面白いのですが、中心に大きな開放スペースがあるので、なかなかいい雰囲気です。ところでこのおかげ横丁には皆さんご存知の伊勢の名物「赤福」の本店があります。(当然といえば当然ですが)立ち寄って一服しようと思ったのですが、店の中はとても混んでいたので今回は見送りにしました。ちょっと残念。

赤福


町並み保存のために、このあたりでは銀行も統一感のあるデザインで作られているのでしょうか、一見して赤福と変わらないたたずまいでした。
これでも銀行

このあと外宮に行くために歩こうかと思いましたがさすがにバテ気味だったのでバスで移動(このころには5時前くらいになってしまいました。出発の遅さを反省^^;)
外宮も雰囲気は内宮と似た感じでした。見所はやはり内宮の方が多かったですね。
外宮の入り口

開運祈願 先客のようです


見終わるとすでに日が暮れ始めていたので、一路帰路につくことにしました。帰りは到着時間を勘案して急行で帰りましたが、乗車時間は90分程度でした。

家に帰ると疲れがドッと出ましたが、久しぶりにいい運動になったと個人的には満足。なかなかのお勧めだと思います。

2日に渡って同じネタとなりましたがご容赦のほどを^^;

さて、明日未明にはW杯の決勝戦です。さすがに見逃さないよう本日は早めに寝なければ!それでは今日はこのあたりで

テーマ:旅記録 - ジャンル:旅行

| ブログ挑戦 | 21:51 | トラックバック:0コメント:3
コメント
人が少ないのに驚いています。
GWに京都行った時は最悪でしたねw
どこいっても人人人・・・
静かな湖畔の森のかげっから・・・なんて歌を思いだしちゃいましたw
(全然違うのに・・w

2006.07.10 Mon 08:48 | URL | シャア
兄者お土産は??w
2006.07.11 Tue 00:50 | URL | とに姫
シャアさん

写真を見てみると確かに閑散としてますね^^;夏なのでみんなもっとにぎやかなところに行っているのでしょうか。
あと、写真を撮ったもののあまり顔が映りこんでいないものをチョイスした結果、人が少ない写真ばかりになってしまったのも原因ですね。今度はもっとにぎやかなのをUPするようにします。
ナイスご指摘でした。

トニさん

みやげ話ということで・・・・

みなさんコメントありがとうございました。
2006.07.11 Tue 22:22 | URL | ヤマゾー
コメントする














管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL
http://yamazoo.blog68.fc2.com/tb.php/34-e663879a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
| ホーム |

カウンター

プロフィール

ヤマゾー

Author:ヤマゾー
FC2ブログへようこそ!

ブログペット

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
カテゴリー
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
ブログランキング
フリーエリア

