なんとなく日記

ヤマゾー日記

更新サボり | main | W杯終了&投資練習再開
| スポンサー広告 | --:-- |
3連休・・・
3連休 何をしようか迷っているうちに終わってしまいました。
雨が多かったせいか、実家に帰ったものの家でゴロゴロしてしまって勿体無かったなあ。

今日は、リラックスのためサウナで汗をかいてきました。
ここの地方では、スーパー銭湯がたくさんあって500円程度でサウナ付の大浴場で入浴できます。(どこでもあるかな?)
入浴前の体重を量っておいて、1㌔減を目安にじっくり何回もサウナを入ったり出たりします。テレビがあるのであっという間に1時間くらいは時間が経ってしまいます。

見かけの体重が減ったところで満足して体を洗って風呂を出るのですが、後で水分を補給するとあっという間に戻ってしまいます。やはり運動が一番ダイエット効果がありますね。そうはいっても最近流行りのCMではないですが「体の中の良からぬものが・・・」体外に排出されるので新陳代謝にはいいかも知れませんね。

ブログの更新をすっかりサボってしまったのでちょっと反省。

*******************************
バーチャルはこの間、株式分析ソフトの結果を鵜呑みにして買ってみた銘柄が軒並み大幅下落。なかなかうまくいきませんね。センスの問題か?。購入銘柄がノンバンクが多かったため、利上げ報道の影響をモロに食らった感じですね。ぶっつけ本番で実取引してなくて良かった・・・(ホッと安堵)
今後の値動きが気にはなりますが、目論見が外れた時点で撤退するのが賢明かも知れないと思い、売ることにしました。

東海理化電気製作所(6995) 2205買→2130売 ▲3.4%
オーエムシーカード(8258) 1370買→1220売 ▲11.0%(ゲェー!)
武富士(8564) 6320買→6060売 ▲4.1%
見てて背筋が寒くなるような結果でしたね^^;

(今回の実験の反省)
君子危うきに近寄らずということで、値下がり傾向のものにはすぐに飛びつかない方が良いのかも(今の知識・スキルでは)。

①業種別の現在状況を少しは頭に入れる。
②短期的な値動きしか見ていなかったので、ロングスパンの値動きも見て、トレンドを把握する。
③急反発後は一旦買いを控える。

実際にやってみると上記のことが意外にできていない。実践できるように更に精進ですね。

今日はここまで。
| ブログ挑戦 | 22:51 | トラックバック:0コメント:3
コメント
ジョジョビジョヴァ~
よからぬものいっぱいでそうですね~サウナw
去年、家の給湯器が壊れた時にお世話になりました
スーパー銭湯。
いやぁ~ 気持ちいいんですよね!広いのもあるんですが
足のばせてゆったり出来るのがいい!
しかも安いですしね^^

また冬が来たら通ってみようかな~^^
2006.07.18 Tue 10:15 | URL | シャア
きょう、報道した
きょう、報道したいです。
きょうエースはヤマゾーが銭湯に満足しなかった?
ここへ気が新陳代謝するつもりだった?
2006.07.21 Fri 12:36 | URL | BlogPetのエース
失礼しました
シャアさん

コメントありがとうございます。
お礼が大変遅れてしまいました。ゴメンナサイ m(_ _)m
大浴場はいいですね。更新サボっている間にまた行ってしまいました。

そういえばサウナは北欧が発祥だそうですね。(サウナの機械に説明が書いてあったのをじっくり読んでいました。)

寒いところの人はなかなか汗をかく機会がないから、爽快感を求めているうちに発明できたのだろうといろいろ考えてしまいました。

いずれにしても、発明には「こんなものがあれば」の精神が必要なのかもしれませんね。そういう点ではドラえもんの秘密道具の中には実現可能なものがたくさんあるかもしれないですね。

最近特に発想に柔軟さが無くなってきているのが気になるヤマゾーでした。



2006.07.25 Tue 22:09 | URL | ヤマゾー
コメントする














管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL
http://yamazoo.blog68.fc2.com/tb.php/36-851a22d4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
| ホーム |

カウンター

プロフィール

ヤマゾー

Author:ヤマゾー
FC2ブログへようこそ!

ブログペット

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
カテゴリー
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
ブログランキング
フリーエリア

