なんとなく日記

ヤマゾー日記

最近のガンダムのプラモデル | main | 6月の目標
| スポンサー広告 | --:-- |
まずは現有株式を整理
投資再開にあたって6月の目標どおり現有株式の整理を行う。

敢えて30分遅らせて昼休みをスタート。1時過ぎに携帯電話で証券会社に電話する。
2社と取引があったが、ためらいなく成り行きで売り注文を出した。
間もなく約定したとのことで、一旦解約し口座資金を銀行口座に移動するよう依頼した。(塩漬け=大損なのは言うまでもない・・・)

実際に振込みされるのは6月6日になる。

よくよく考えると 200日ではないか!!

変なことに気がついてしまった。呪われた資金だ・・・。

ともあれ、次はどの証券会社と取引するかを検討しよう。
方針として
①当然インターネット取引ができる。
②手数料が低い
③口座数が多い(信頼性・自分の気づかないメリットがあるものとして評価)
として、選択を行うことにする。ある程度目星はついているが、予定上当月末に準備完了すればいいのだから、投資雑誌でも見て考えよう。

今日はここまで。

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

| 株式投資 | 00:28 | トラックバック:0コメント:2
コメント
株かぁ!
株といえば「バンビ」を数年前から見ていました。
優待目的で欲しかっただけなのですがw
今思えば買っておけばよかったと・・・くぅ!
資産運用できる余裕が出来たらやってみたいです^^
2006.06.02 Fri 09:05 | URL | シャア
シャアさん

コメントありがとうございます。
株主優待目的で株を買う人も多いそうですね。
今日、本屋に立ち寄りましたが、株主優待を目的とした株のアドバイス本もありましたよ。(中身は残念ながら見ませんでしたが。)
まあ 株式市場はいつでも開いてますから思い立ったときに買うのが正解なんでしょうね。

2006.06.02 Fri 23:40 | URL | ヤマゾー
コメントする














管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL
http://yamazoo.blog68.fc2.com/tb.php/5-61e1250b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
| ホーム |

カウンター

プロフィール

ヤマゾー

Author:ヤマゾー
FC2ブログへようこそ!

ブログペット

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
カテゴリー
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
ブログランキング
フリーエリア

