なんとなく日記

ヤマゾー日記

少し運動 | main | まずは現有株式を整理
| スポンサー広告 | --:-- |
最近のガンダムのプラモデル
ビックカメラ名古屋駅前店に行ったときのこと。

何気なくウィンドーショッピングをしているうち、ガンダムのプラモデルが山積みになっているのを発見し、ついつい引き寄せられていく。

思わず手にとって見てしまう。

そういえはずいぶん長い間プラモデル作ってないなあ。小・中学生の時は夢中で作っていたのに。それにしても最近のガンダムのプラモデルはものすごく精巧にできてるなあと感心。

写真で見る限りすごく関節の稼動域も広そうだし、カバーをはずすとメカがむきだしになる2重構造。すごい。

しかし、びっくりしたのは値段を見たとき。2500円とか3000円は平気でするんだなー。そういえば昔は800円くらいじゃなかったっけ。でも、部品のボリューム考えるとまあ納得できるナァ。

色を塗ったりいろいろと準備がいるし、なかなか一歩踏み出せない。でも、そのうち機会を見つけて作ってみたいと思ったのでした。 (ちなみに普通の量産型ザクは気になって探してみたけど売り切れなのか見かけませんでした。やっぱり人気あるんだろうな。)
| その他 | 00:29 | トラックバック:0コメント:3
コメント
ガンプラの山
友達が結婚するときに譲り受けたガンプラが5,6箱山になってます・・・
貰ったときは良かったんだけど沢山あるとなかなか作る気にならなかったりします。
田舎のプラモ屋は昔のプラモあって結構面白いですよ。ムサイとかグワジン見るとなんだか嬉しく成っちゃいます。

誰かさんが欲しがってたヅダは今月HGUCシリーズで1500円程度で発売されるみたいですね。
2006.06.03 Sat 01:11 | URL | あるきめです
たぶんマスターグレードかな?
MG出た当時の感動は今でも忘れません!
会社事務所になぜか飾ってますw
量産ザク グフ 量産ゲルググ ガンダム 
4体もですよw
全部筆塗りでしたが作り甲斐もありとても満足です!

未だ作ってない百式にリックドム・・・
そしてPG「Wガンダムゼロカスタム」までもってます。

作るのも楽しいんですが、作る課程やできあがりを
脳内で想像してる時がいちばん楽しいんですw

是非是非買って、作ってみてください^^
2006.06.03 Sat 15:20 | URL | シャア
あるきさん

そういえば、最新のプラモの中になつかしい箱絵の古いのも混じってましたよ。グワジンやムサイはMSと違って手足が動かないからちびっ子には人気ないのかな。ちなみにソフマップで見た古いプラモは「偵察ザク」でした。v-12

シャアさん

その通りですね。プラモの箱を見ているとき(特に箱の側面のキット説明のところ)製作している想像がふくらんで
しまいます。

まずは小さいプラモを気張らず作ってみようかな。


こうした書き込みをしていただくことでいろいろとインスパイアすることができて非常に有意義に思います。ありがとうございます。
2006.06.04 Sun 02:33 | URL | ヤマゾー
コメントする














管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL
http://yamazoo.blog68.fc2.com/tb.php/6-2ac0ac5a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
| ホーム |

カウンター

プロフィール

ヤマゾー

Author:ヤマゾー
FC2ブログへようこそ!

ブログペット

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
カテゴリー
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
ブログランキング
フリーエリア

