なんとなく日記

ヤマゾー日記

| スポンサー広告 | --:-- |
ワールドカップ 次は決勝戦
ワールドカップも、残すところは決勝戦のみですね。

予選リーグのときは、日本の決勝リーグ出場に100%注目していましたが、日本の敗退で少しトーンダウンしてしまいましたが、それでも十分に面白い今回のワールドカップ。

やはり世界の強豪国が「本気」で戦うとこんなにすごいものかと思ってしまいます。

ドリブルやゴール前のパス回しなど、世界の超一流選手はやっぱりレベルが違いますね。

個人的には、準決勝までの勝ち残りチームは特に気になっていたフランス(ジダンの引退というエピソードがドラマチック)ポルトガル(たぶんフィーゴも)が残って非常に満足でした。にもかかわらずポルトガル・フランス戦はまた見過ごすハメに・・・・

ドイツも開催国だし、攻撃的ですごく魅力的なチームでしたね。残念ながら今回はイタリアにはあまり思いいれがないけど。(トッティも引退?)

決勝戦はイタリア・フランス戦ということで、個人的には是非フランスというかジダンを応援したいですね。

イタリアファンの方がいたらすみません。
今日はこのあたりで

今回が最後の「将軍」

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

| ブログ挑戦 | 23:40 | トラックバック:0コメント:4
バーチャル株式投資の技?
バーチャル株式投資を始めたものの、売却時のルールを間違えて認識していたことが分かりました。

自分の認識では、株式市場が終わる前に一旦売買を締め切って、取引の終値が反映されるものと思ってましたが、当日の終値が判明したあと、その終値で売買ができる仕様になっていたんですね。

よく理解していなかったので、間違えて前日の終値で売却することとなってしまい、結果損してしまいました。(ゲーム中ですが)

たぶん上記ルールを逆に活用すればゲームの裏技としてバーチャルな資産を増やすことが可能だと思います。今回は1回だけこの裏技を使用して実験しようと思い、昼ごろの時点で値上がり率が1位だった「ワットマン」という株式を購入してみました。深夜2時に約定されるのですが、この時点では既に2割を超す値上がりになっているので、明日大幅下落しなければ、利益がある程度見込めるという寸法です。
(たぶんどなたでも思いつくとは思いますけど・・・)

とはいってもこれでは本末転倒で全く練習にならないので、もっと実践的な運用方法を考える必要がありますね。

それではこの辺で

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

| 株式投資 | 21:34 | トラックバック:0コメント:4
とうとう7月
あっという間に7月になってしまいました。

今月は何をするかいろいろと考えてしまいます。

先月ダラダラしないよう「有言実行」のため目標を決めたのが、なかなか効果的だったので、今月も継続してやっていこうと思います。

とりあえず
1.残課題
①インターネット株式口座の開設

②簡単でもいいので基本株式投資ルールを決める。

2.今月の課題
①日帰り一人旅をしてみる。

②水泳で運動不足を解消する。

ということで頑張ってみようと思います。最初にたくさん決めずに残りは日々過ごすうちに、皆さんから頂いたアドバイスも含めてチャレンジできるよう余力を残してみました。(先月のプラモ作りはなかなか新鮮で楽しかったです^^)

1ヶ月目のブログライフ、自分のブログを更新する程度しかできなかったので今後はもう少し積極的に他のブログにも出張してブログを通じた友達を増やしていければいいなと思っています。

それでは今日はこの辺で・・・

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

| ブログ挑戦 | 23:38 | トラックバック:0コメント:4
そろそろ値上げ
そろそろ「たばこ」が値上げになります。

270円 → 300円 ですが、日常的な嗜好品にとっては大きいですね。

自分自身は値上げになっても禁煙をしようと感じない方ですが、どちらかというと喫煙環境が年々厳しくなっているほうが気になります。

会社では就業時間中は全く喫煙しないので「簡単に禁煙できるのでは?」と仲間から言われたりもしますが、リラックス法のひとつとしてそれなりに効果があるので敢えてやめる必要もないと思ったりもします。

時代の流れなんでしょうけど、昔に比べて何かにつけ、せせこましい世の中になったものだと感じてしまう今日この頃ではありますね。

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

| その他 | 22:16 | トラックバック:0コメント:5
携帯機種変更!!
5年ぶりに携帯電話を機種変更しました。

もともと着信中心で、通話時間も少なめだったので、バッテリーの劣化もさほど気にならなかったのですが、充電器の調子が悪くなってからなんとなく買い替えを意識しはじめ今回の機種変更に至りました。
左が新機種なんだけど^^;

選んだ携帯はソニーエリクソン製のSO702i

ワンセグでもないし、地味ですが本体がとてもコンパクトなので選びました。5年前に購入した携帯も一般的な折りたたみ携帯よりも一回り小さいものでしたが、今回はそれよりもアンテナの突出部がない分さらに小さいです操作性が若干犠牲になりますが、いつも携帯をズボンの前ポケットに入れているので、携帯が大型化することでポケットに違和感が出るほうを懸念してしまいました。

それにしても5年間の携帯端末の進化は大きいですね。画面の高解像度化やカメラ機能などの追加機能なども含めて端末は小型化できてしまうのですから。

FOMAに変更したので、iモードも少しは速くなるのかな?
昼休みにバーチャル株できるかも知れないと少し考えています。

とりとめの無い話で失礼しました

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

| ブログ挑戦 | 22:16 | トラックバック:0コメント:2
前ページ | ホーム | 次ページ

カウンター

プロフィール

ヤマゾー

Author:ヤマゾー
FC2ブログへようこそ!

ブログペット

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
カテゴリー
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
ブログランキング
フリーエリア

